CLIENT INTERVIEW
INTERVIEW #01
INTERVIEW #01課題を的確に理解し
自発的にアイディアを出す姿勢
- Q. 当社にご依頼いただいた経緯を教えてください
-
かねてより映像の重要性を認識しており、私たちの掲げる「個店」とは何かを魅力的に表現できる映像クリエイターがいないか探していたところ、動画やCGアニメーション制作で評判の良いブルージラフを思い出し相談しました。
すると課題を的確に理解し、アイデアを自発的に出してくる姿勢が評価に値し制作を依頼しました。
- Q.どのような課題をお持ちでしたか?
-
日本全国にある商店は150万件ともいわれていますが、よく目にするコンビニやファミレスなどはそのうちの20-30%にすぎないのです。大手チェーン店は大手の内装会社に依頼していますが、その他の商店はどこに内装、デザインを頼めばいいのでしょうか?
アンチチェーン店≒「個店」=個性的で、こだわりのある小さい規模の、そこにしかない一品性のあるお店の繁盛店づくりのパートナーとなることがクロノバデザインのミッションです。そこで、まずは「個店」という一般的ではない言葉を浸透させる事を課題として掲げています。
- Q. 成果物についてはいかがでしょうか?
-
映像は社内外ともに評判も良く、特に社内で「個店」という言葉へのこだわりを再認識する良いきっかけとなっています。今後も継続的にブルージラフに相談したいと思います。