健康促進手当15

当社では、テレワークによる運動不足解消の目的で、毎月一万円までの健康促進手当が出ています。
 
私は、以前はヨガに通っていたのですが、子供が生まれてからは保育園と公園、病院以外にほぼ出かけられなくなり、一人での外出はなんとか美容院や歯医者に行く…という生活になってしまい、運動どころではありませんでした。
 
時間が全然無い!!ということで、しばらく運動のことは諦めていましたが、少し子育てにも慣れてきた頃に、ふとオンライン講座みたいなのは無いかな?と思いつき、調べてみました。
 
新型コロナウイルスの影響もあってか、今はいろいろオンラインで出来るものが増えているんですね~。
 
前にヨガをやっていたこともあり、オンラインヨガをやってみることにしました。
コースによっては、自宅の映像をインストラクターさんにチェックしていただきながら、直接指導をしていただくこともできます。
 
また、リアルタイムの講座を受けるのはなかなか厳しい場合でも、アーカイブ配信があるので、短い時間だけど少しやりたい!という場合にも対応されていました。
 
どうしても夜遅い時間などにしか出来ないことが多いので、助かっています。
 
今後も活用していきたいと思います。

BACK TO TOP